2012年9月19日水曜日

サルベ泥棒、FPK


本日、レベルⅣミッションで、マカリエル相手に必死に戦っていると
場違いな、イミュカス が、ワープでやってきて、倒したマカリエルの戦利品を次々ともっていくじゃないですか...

ターゲットしたら逃げて行くかなと、ロックしたけど知らぬ顔で次々と、サルベージして行きます。

なんで海賊は奴を襲わないのかな?
とっ、いろいろ考えていたら、海賊に囲まれてシールドが減ってきたのでミサイルボタンを、ポチッと押したところ、ロックしていた イミュカス めがけてミサイルが飛んでいきました。

イミュカスは、なかなか硬くてダメージは問題なさそうだったので
謝ろうかなと思いましたが、相手がすぐにワープして居なくなりました。

なんかいやな感じがしたので、ステーションに戻ろうと、入港ボタンを押しました。
ステーションの入港申請であなたが行った行為で入港出来ません。と言われました。

そうか、戦闘行為したからかーと、どうしようかなーと考えていたら、オーバービューに何時もの
赤マークが!!、先ほどの イミュカスの人が 船を乗り換えてステーションから出てきました。

船のタイプは「テンペスト艦隊仕様」、すぐにゲートに向けてワープ、戦闘行為の為ゲートからジャンプも出来ないので、ワープ完了後に違うゲートに向けてまたワープ

ワープの途中で、人物と位置のウインドウから、位置を追加ボタンを押して、セーフスポットを作成
ワープ完了後に、セーフスポットにワープし、ダイレクトスキャンを確認すると、テンペストと
コンバットブローブが表示されました。

セーフスポットから一番遠いゲートに、ワープ、途中でまたセーフスポットを作成し、到着後セーフスポットにワープ、違反行為のタイマーが切れるまでの間(たしか18分間)、これを繰り返し無事ステーションに入港出来ました。


採掘のJet缶を、泥棒して相手に攻撃をさせ、攻撃権を得てその後に違う船で相手を沈める
Jet缶FPK (フラグ・プレイヤ・キル)のサルベ版ですねー


ステーションからのワープを、スクランブラーで捕まえられていたら、たぶん沈んでいましたね~

いや~、危なかった~(~_~;)

しかし、こんな感じで襲ってくる人は、なぜ、何時も、ミンマターの船なんでしょ~ (~_~;)











0 件のコメント:

コメントを投稿