2012年8月12日日曜日

初のPvPで、アービトレイター沈む

メインで乗っていた、アマー巡洋艦のアービトレイターで、鉱石調査を兼ねていき始めたローセックのアステロイドベルトで、NPC海賊狩りをしていたのですが、海賊退治を終えて残骸をサルベージしていたところ、オーバービューに赤いラベルの表示が点滅(※ロックオン中)しました。

すぐに、ステーションに向けて、ワープを実行したのですが、すでにワープ妨害装置にロックされていてワープが出来ず敵船から、アーティレリキャノンⅡの攻撃が始まりました。

一定の距離を取りように船を設定し、ドローンを発進させこちら攻撃を開始しましたが

敵は、ミンマターの巡洋戦艦 ハリケーン 火力に段違いの差があり、どんどんシールドが削られていきます。



パッシブシールドタンクのモジュール設定にしていたので、シールドを破られた後はあっという間に沈められてしまいました。

カプセルになった瞬間に、近くのステーションに向けて、ワープを実行しなんとか逃げる事が出来ました。

相手プレイヤーのスタータス情報を戦闘ログから確認すると、セキュリティステータスが -7.7 とかなりのダークサイドプレイヤー、所属コープの Lowsec Static の説明を見ると 「Lowsec pirate PvP Corp.」 海賊コープじゃないですか~

海賊狩りが、海賊にやられた...てっ感じになるんですかね...(T_T)


NPC海賊の巡洋戦艦を楽に倒せるようになっていたので、調子にのってローセックに行くようになったのですが

PvP の巡洋戦艦は、まったく違って歯が立ちませんでした。

スキルをあげてリベンジしたいと思います。

※下はカモにしていた NPC の巡洋戦艦です。





0 件のコメント:

コメントを投稿