2013年2月8日金曜日

駆逐艦スキル、巡洋戦艦スキルの各国分割について

EVE ONLINE では、定期的なシステムアップデートがあります。

その変更内容についての情報を先に分かる方法が
EVE ONLINE 開発者ブログを覗く事です。

その開発者ブログからの情報で、今年の夏にアップデート予定の内容の中に、

駆逐艦スキルと巡洋戦艦のスキルが各国ごとに分かれると日本語チャットで

解説がありました。


○現在のスキル

  •    駆逐艦
  •    巡洋戦艦

○アップデート後のスキル

  •    アマー駆逐艦
  •    カルダリ駆逐艦
  •    ガレンテ駆逐艦
  •    ミンマター駆逐艦

  •    アマー巡洋戦艦
  •    カルダリ巡洋戦艦
  •    ガレンテ巡洋戦艦
  •    ミンマター巡洋戦艦


アップデート前に、取得済みの駆逐艦、巡洋戦艦のスキルレベルは、全ての国のスキルを取得した事になるそうです。

すでに駆逐艦レベル4取得済みだとアップデート後は、下記のようになります。

  • アマー駆逐艦レベル4
  • カルダリ駆逐艦レベル4
  • ガレンテ駆逐艦レベル4
  • ミンマター駆逐艦レベル4


と言う事は、アップデート後に、各国のスキルを取得しようとすると4倍の取得時間が必要になります。※EVE ONLINE のスキル取得時間は、実時間が掛かります。

夏のアップデートまでに、駆逐艦及び巡洋戦艦のレベルを5まで上げておくと
お得ですよ~と言う解説でした。


ちなみにT2シップと言う高性能な船に乗るためには、レベル5必須なので、


駆逐艦だと、レベル4から5まで、約9日間
巡洋戦艦だ、とレベル4から5まで、約27日間

アップデート後は、

駆逐艦の場合、   9日 × 4カ国  =  36日
巡洋戦艦の場合、27日 × 4カ国  = 108日



「俺は、ミンマタ 一筋だぜ」とっいう方以外は、お早めに (*^_^*)


□開発者ブログ

 (日本語版)
   
     https://community.eveonline.com/ja/communication/dev-blogs/

  (英語版)

     http://community.eveonline.com/devblog.asp

1 件のコメント: